【イベント開催】第1回 アイのポスト

9月29日の土曜日に「アイのポスト」を開催いたしました。講師を務めてくださったのは、ナムフォト代表取締役で、写真家の、楢 侑子 (Yuko Nara)さんです。

「アイのポスト」は、楢侑子さんが乳がんになった時に「生きていることは当たり前でないんだ。日常の中の嬉しい記憶を、足跡がわりに残していこう」という思いで、始まったプロジェクトです。

この日は12名の方々と共に、写真についての学びを深めました。そして、今日から2週間は、当日グループを作ったみんなと、自分にとって「愛だな」「嬉しいな」「楽しいな」と感じた写真に、コメントをつけて投稿しあいます。

今日は、朝から、グループに私にとっての一枚を投稿するために「私にとっての愛?私にとっての嬉しい?私にとっての楽しい?」を問いかけ、探し続けながら過ごしました。

自分にとっての幸せや、愛ということを考え、それと繋がろうとする意識を持って1日を過ごすことで、普通は目がいかないところにも目がいくようになり、普段の日常にいつもと違う色が加わり豊かな気持ちになりました。

まだ始まったばかりですが、もうすでに楽しい経験させてもらっています。

このとっても素敵なコンセプトの「アイのポスト」は、今後も定期的に幸ハウスで開催する予定です。

今回ご参加いただけなかった方は、ぜひまたの機会にご参加ください。

日常には幸せや喜び、愛が溢れていることに気づけて、とてもほっこり幸せな気持ちになります。

楢先生、ありがとうございました!

ナムフォト公式HPでも紹介されております。

癌であっても、癌でなくても、一日一日が、宝物の日々にかわる「アイのポスト」幸ハウス×ナムフォト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA