【申込終了】「ガンになる前にしっておくこと」映画の上映会&対話会

 

2019年11月7日(木)18時から、沼津教育会館で「ガンになる前にしっておくこと」という映画の上映会と小グループ対話会を開催します。

この映画の内容を、自分や自分の大切な人ががんになる前にしっておけば、誤った情報に惑わされることなく、きちんと向き合うことができると感じます。

映画の後の対話会では、多職種で映画の内容や感想を話せることを意識し、グループや対話の内容を企画しています。

映画を通して知識を増やし、対話を通して地域に存在するさまざまな活動をされている方との繋がりを深められる、そんなお時間になったら嬉しいです。

詳細は下記またはイベントページをご覧ください。

このイベントは幸ハウス富士に来てくださっているサバイバーさんの熱い思いが形になった企画です。

一人の熱い想いが周りを動かしこのようなイベントにまで成長できたことを大変うれしく思っています!

イベント情報詳細

この映画はがんになる前に知っておけば、心強いことがぎゅっとまとまった作品です。

参考URL:http://ganninarumaeni.com/comment.html

現在、2人に1人ががんになると言われる時代。

私たちががんに関して無知であり、誤った情報に惑わされてしまうと悩まなくて良いことで悩んだり戸惑ったりしてしまいます。

私たちは、一人でも多くの方にこの映画のことを知ってもらいたく、またご覧になっていただきたいと願っています。

また、今回は、映画をみていただくだけでなく、鑑賞後に、それぞれが映画を通して得た情報や感想をシェアするお時間も設けています。

映画上映会ののあと対話会では、教育関係者、がん経験者、医療従事者など様々な職種の方々と小さなグループをつくり、対話を通してお互いの知識と繋がりを紡ぐことで、自分のなかのがんの知識を深めがんで悩んでいる人に寄り添える力とつながりを育むお時間になればとねがっています。

開催概要

日時 2019年11月7日(木)18:15~21:00
開場時刻 18:00
定員  50名

※ サバイバーや医療従事者に限らず、誰でも参加可能。
※ 聴覚障害者の方も見られるように日本語字幕も付いています。(自主上映で初の字幕付きの会になります)

参加費 1,000円
会場 沼津教育会館
〒410-0806 静岡県沼津市本丸子町752−11

お申込方法

以下の3つの情報をinfo@sachihouse.orgまで送ってくさい。

1、お名前
2、ご職業
※対話グループを作るときの参考にさせていただきますのでご記入またはご選択ください)

  • 教育関係者(学校名      )
  • 医療関係者(ex. 看護師、薬剤師など)
  • がん体験者
  • そのほか (        )

3、ご連絡先 (電話番号またはメールアドレス)

 

皆様のお越しを心からお待ちしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です